調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月26日

校長からのメッセージ 5月26日

so-tanbusi

2022年5月26日

「運動会 児童観覧日」

 さわやかな天候の中、運動会(児童観覧日)が行われました。

 3学年ずつがお互いの演技を見合い、温かい拍手を送っていました。

 上の写真は今年度の運動会のスローガンです。

 

 前半は、2.3.5年が校庭に出て演技をしました。

3

 3年生「跳べ!滝坂!はねこ!!!」…上手におはやしのリズムに乗って、まさにしっかりはねていました。扇子の動きも揃っていてきれいでした。

2

 2年生「ロック八木節」…2年生になって大きな成長が感じられるかっこいい八木節でした!踊っているときの楽しそうな表情が輝いていました。

5

 5年生「滝坂ソーラン~鼓動~」…最初に円陣を組んで気合を入れてからスタートしました。学年が1つになった切れのある、迫力満点の踊りに感動しました。

1

 1年生「いけ!いけ!ぴっかぴか」…まさに「ピカピカの1年生」らしい、元気いっぱいの踊りでした。入学して約2か月。よく頑張りましたね!

4

 4年生「肝高の阿麻和利」…太鼓を持っているときも、持っていないときも、みんなの動きがぴったり合っていて、楽しんで踊っていることがとてもよく伝わってきました。

6

 6年生「元気色~希望・夢・光~」…6年生の演技のときは全校児童が校庭に出て観覧しました。さすが6年生。演技のすばらしさはもちろんのこと、仲間と信頼し合い、充実した毎日を過ごしていることが伝わってくる見事な演技でした。この仲間の一員になって一緒に踊りたくなりました。

 今日の運動会児童観覧日はどの学年も全力を出して演技することができました。

 土曜日はどの学年も、最高の演技を保護者の皆様にご覧いただけることと思います。

 どうぞご来校いただき、温かい拍手をお送りください。

 よろしくお願いいたします。 

校長 小林 美也子