調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月8日

校長からのメッセージ 4月8日

so-tanbusi

2022年4月8日

「今日の滝坂小は…」

 今日も子供たちの元気な様子が学校中で見られました。

 1年生の教室に行くと、上の写真のように静かに先生のお話を聞いていました。

 は・あ・との「は」がしっかりとできていますね!

 2年生の教室では、お道具箱の中身を1つ1つ確認していました。

 2年生は1年生を迎え、ぐっと落ち着いて見えます。これから学校探検で1年生と共に回ることになりますが、きっと自信をもって案内してくれることと思います。頼もしい限りです。

 素晴らしいお天気の中で校庭に出ているクラスもありました。来週からは休み時間、校庭に出て遊ぶことができます。今から楽しみですね。

 こちらは下校時の1年生の様子です。下校方面ごとに分かれてレンガ道を歩いて帰るところです。

 昨日よりもずっと早く並べていました!すばらしいですね。

 

 いよいよ週末となりました。新学期を迎え、緊張して疲れていることと思います。できるだけゆっくり過ごして疲れを取り、月曜日に元気に会いましょう!

 

 

校長 小林 美也子