調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月7日

校長からのメッセージ 4月7日

so-tanbusi

2022年4月7日

「新学期2日目」

 新学期を迎えて2日目となりました。

 2年生が育ててきたチューリップを見ながら、みんな元気に登校してきました。

 上の段が6年生、下の段が1年生の靴箱です。きれいに揃えて入れてありますね。

 1年生の教室に行くと、6年生のお兄さん、お姉さんたちが、優しくお世話をしていました。

 6年生のみなさん、ありがとう!

 5年生は所属する委員会を決めていました。はじめに担任の先生から、各委員会の仕事について説明があり、みんな真剣に聞いていました。初めての委員会活動、5年生のみなさん、頑張ってください!

 明日も4時間授業です。さて何をするか、今から楽しみにしていてくださいね。 

 

校長 小林 美也子