調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月6日

校長からのメッセージ 4月6日

so-tanbusi

2022年4月6日

「令和4年度入学式」

 素晴らしい天候の中、令和4年度入学式を行いました。

 今年はわかくさ学級も含め、107名の1年生をお迎えしました。

 通常の学級は3クラスです。2月は4クラス展開ができる児童数でしたが、転出があり、最終的に3クラスとなりました。

 小学校生活で大切にしてほしいこと3つ、「は・あ・と」についてお話ししました。

 「は」話をしっかり聞く

 「あ」挨拶をする

 「と」友達と仲良くする

 です。この3つを忘れずに、これからの小学校生活を楽しく過ごしていきましょう。

 担任の先生と初対面です。「よろしくお願いします。」とご挨拶しました。

 在校生を代表して、6年生が滝坂小学校のよいところを紹介してくれました。分かりやすく楽しい説明で、1年生のみんなはとても喜んでいました。

 2年生はビデオで登場です。一年たつと、こんなに立派になるのですね!

 学校生活がとてもよく分かりました。

 

 1年生のみなさん、明日から一緒にお勉強したり、遊んだりしましょう。

 2年から6年までのみんなが楽しみにしています!

校長 小林 美也子