調布市立杉森小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 杉森スポーツフェスティバル

杉森スポーツフェスティバル

2020年10月2日

気持ちのよい青空が広がりました。

本日は「杉森スポーツフェスティバル」です。朝、全校児童で開会式、オープニングセレモニーを行った後、第1・2校時は低学年、第3・4校時は中学年、第5・6校時は高学年が体育科を中心に学習してきた成果を発表しました。今年度は、全校で集まっての開会式や応援練習は一度も行わず今朝がはじめてでしたが、子供たちはよく頑張っていました。

  

運動会のように元気な声を出して応援することはできませんが、応援団が考えたビーズ入りのペットボトルの鳴物が会場を盛り上げていました。

   

      1年生              2年生             3年生        

  

             4年生              5年生              6年生

どの学年も、最後までしっかり力を出し切りがんばる姿が見られました。「頑張ったので、気持ちよかった。」「上手にできた、大成功。」「楽しかった。」等、満足そうな子供たちの表情に嬉しくなりました。5、6年生は係の仕事にも責任をもって取り組みました。自分の力を発揮し、仲間と力を合わせ頑張ったこの取組を、よい思い出にするとともに、今後の学校生活にも生かしていきましょう。保護者、地域の皆様、ご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました。