調布市立緑ケ丘小学校

ホーム > 学習内容1年

学習内容1年

 「ぷりんときっずこのリンクは別ウィンドウで開きます」のプリントを休業期間中の家庭学習として使用します。家庭学習は4月13日以降の休校期間中の平日14日分を目安に案内しております。なお、ご家庭で家庭学習のプリントを印刷される場合と学校に家庭学習のプリントを取りに来られる場合との内容・量は同一のものです。

 

学校に取りに来られる場合

 家庭学習用のプリントをお渡ししますので、ご家庭での学習にお役立てください。(1日に両面刷りプリント1枚の学習を目安として作成しております。)

 

ご家庭で印刷される場合

 「ぷりんときっずこのリンクは別ウィンドウで開きます」より対象プリントを印刷し、ご家庭での学習にお役立てください(1日にプリント2枚の学習を目安として対象プリントを案内しております)。

印刷手順、対象プリントは以下の通りです。

 

【印刷手順】

[🔍見本画像から探す]欄の[✐運筆プリント:幼児]をクリック➡ダウンロードしたいプリントの項目をクリック(例:なぞり書き練習)➡各プリント画像の下にある緑色の[ダウンロード]をクリック➡印刷

 

【対象プリント】

 チャレンジ!

 鉛筆でなぞり書きや迷路、点つなぎなどに取り組む際には、持ち方にも注意して取り組んでみてください。以下に鉛筆の持ち方のお手本を載せました。ぜひ活用してください。

 鉛筆の持ち方PDFファイル