調布市立北ノ台小学校

ホーム > 学校生活の様子 > ロングたてわり班遊び

ロングたてわり班遊び

ta1

2022年10月13日

ふだんのたてわり遊びは休み時間に行っていますが、
今日はなんと!
5時間目を全部使ってのたてわり遊びです。

今日は、全部の班が教室での遊びです。
6年生はこの日のために、みんなで楽しめる遊びの準備を重ねてきました。
今日の昼休みも、1年生から5年生までが遊んでいる間に準備をしていたのですよ。

ta2

いくつかの班の遊びの様子をお伝えします。

ta3
紙や紙コップを高く積む競争。

ta4

赤白の裏表の紙を、自分の色が多くなるようにひっくり返すゲーム。

ta5

おなじみ、震源地ゲーム。

ta6

手作りのストラックアウト的なゲーム

ta7

爆弾ゲーム&ビー玉爆弾ゲーム。

ta8

ta11
プラカップに入っているビー玉を割りばしでうつしていくのですって。
つるつるころころ、大変です。

ta8
じゃんけん列車。全員つながったかな。

ta9

ta10

室内で、1年生から6年生までみんなで、そして、大きな声を出さなで楽しめるゲームがたくさんそろいました。
楽しかったですね。

同じ班の人たちと、仲よく遊んだ1時間でした。

たてわり班担当