調布市立柏野小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 休校中の課題について・動画メッセージをご覧になれない方へ

休校中の課題について・動画メッセージをご覧になれない方へ

保護者の皆様へPDFファイル(164KB)

 
1年
2年
3年
4年
5年
6年
【体育】体を動かそう(全学年共通)

 

動画メッセージを、下記、文章に起こしました。動画が見られない方はこちらをご覧ください。

 

浅野校長先生からのメッセージ

柏野小のみなさん、毎日家にいる生活が続いてしまいたいへんですね。先生も、早く皆さんと毎日学校で会いたいと思っていましたが、まだ、しばらくかかりそうで残念です。皆さんも家にいて、体のこととか勉強のこととか、心配なことが増えてきていると思います。先生たちも皆さんのことがとても心配です。

そこで、少しでも皆さんが「勉強できる」ように「役に立ちそうなこと」を考えホームページに載せてあります。先生たちが、一生懸命に考えたことですので、ぜひ、皆さんもチャレンジしてください。先生たちは、皆さんと会える日に向けて、いつも準備をしています。一緒に、頑張りましょう。

八木橋副校長先生から

始業式では、「よろしくお願いします」としか皆さんには伝えていないので、(私のことは)よくわからないと思います。みなさんは、学校で勉強することや友達と遊ぶことを楽しみにしていると思います。先生も同じです。お家での勉強や運動は物足りないと思います。

でも、とにかく今は、皆さんの健康が大事でです。自分のペースで、先生たちが作った課題に取り組んでください。

(動画あり)最後に、私の家族の紹介です。うさぎの「ぴっぴ」と、ねこの「りんご」です。この二人?(2匹)にお家にいるときに癒されています。

養護:北野先生から

こんにちは。保健室の先生の北野ともゑです。いつもなら、みなさんの健康診断やけが、病気の手当てをしている頃です。今は、栄養と休養をとり、時々深呼吸をして、心と体が緊張し過ぎないようにしています。それから、学校が始まったら、みなさんにとって、学校が安心して健康に過ごせるように準備をしています。みなさんはの準備はいかがですか?手洗いうがいはきちんとできていますか?ハンカチ、ティッシュ、水筒やマスクの準備はできていますか?落としても持ち主がわかるようにマスクを含め、持ち物には名前を書いておきましょう。

少しでも心がほっとするような保健室にしたいと思っています。心配なことや不安なことがあったら、声をかけてくださいね。よろしくお願いします。