調布市立第七中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 2年移動教室

2年移動教室

2023年3月8日(水)~10日(金)

2月の1年生に引き続き、2年生も昨年度行けなかった分の代わりに長野県の木島平にて二泊三日の移動教室を実施しています。

<1日目の様子>

整然とした中での開校式です。気温は16度を超えていますが、雪はたっぷりです。

ブーツの履き方から丁寧に教わります。

緩やかな斜面から練習開始。

つくねの小鍋を含む美味しい夕食をいただきました。

 

   

夜は有志の生徒が渾身の芸を発表しました。

 

<2日目の様子>

今日も快晴です。昨日より3℃高いため、薄着で元気よく滑っています。

 

昼休みには思い思いの作品を作りました。

講習後の軽食にけんちん汁をいただきました。

 

<3日目の様子>

閉校式の様子です。

天候に恵まれ、生徒達の学びと成長を感じる3日間でした。ありがとうございました。