調布市立第七中学校

ホーム > インフルエンザ等感染症に伴う登校許可書

インフルエンザ等感染症に伴う登校許可書

児童・生徒がインフルエンザと診断された場合,学校内での感染拡大を防ぐため,医師が指定する再登校可能日を記入した「登校許可証明書」の提出をお願いしています。
この「登校許可証明書」については,以前は,治癒後に再度,医療機関を受診して証明書を医師に作成していただいておりました。
現在は,新型コロナウイルス感染拡大期における医療機関への受診機会を減らすことや医療機関の負担軽減のため,調布市医師会会員の医療機関(下記リンク参照)であれば,治癒後の再受診をせず最初の受診時に,順調に回復した場合の再登校可能日を記入してもらうことができます。調布市医師会の御厚意により,原則として文書料を無料にしてもらっていますので,予め「登校許可証明書」を御用意のうえ受診されるようお願いします。
なお,無料で記入してもらえない場合,市外の医療機関を受診した場合,また,「登校許可証明書」の持参を忘れて受診してしまった場合には,再登校可能日を医師に御確認いただき,保護者様が「登校許可証明書」の書式を活用し許可日(再登校が可能となる日)と病院名を御記入いただくようお願いします。

登校・登園許可証明,調布市医師会会員医療機関(小児科)はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

インフルエンザ等感染症に伴う登校許可書PDFファイル