調布市立第三中学校

ホーム > 学習支援ソフト(ミライシード)の試行導入について

学習支援ソフト(ミライシード)の試行導入について

新型コロナウイルスの影響により休校している間,児童・生徒に対する家庭学習を支援するため,株式会社ベネッセコーポレーションが提供している学習支援ソフト「ミライシード」を活用させていただけることとなりました。無償ということもあり限定的な利用にはなりますが,詳細は以下のとおりです。


・簡易説明書はこちらから リンクPDFファイル(1681KB)

・パスワードの変更方法はこちらから リンクPDFファイル(607KB)

 

〇利用可能ソフト

ミライシードの中の「ドリルパーク」

※その他のメニュー「オクリンク」「ムーブノート」の動作保証はしていません。

〇利用期間

5月11日(月)~8月31日(月)

〇家庭での利用方法

・ミライシードの家庭用URLから,各家庭のパソコンでご利用いただくことができます。

・ログインは,「学年」「クラス」「出席番号」を入力いただきます。パスワードも変更することができます。

※特別支援学級用のクラスも用意しています。

・通信利用料につきましては、各家庭でのご負担となります。

〇利用までの準備

・安全安心メールでミライシードのURLリンクを保護者宛てに送付します。

※学校ごとにURLが違いますので、他校のかたに教えないようにお願いします。

・学校HP等で簡易説明書(家庭用),パスワードの変更方法(家庭用)を掲載します。

〇動作保証環境

Windows8.1/10

InternetExplorer11 / Google Chrome

Chrome OS

Google Chrome

iOS11/12

Safari

・CPU Intel Atom® x7-Z8700 プロセッサー または同等以上

・解像度 1024×768 以上

※スマートフォンでの動作は保証しておりません。