調布市立第三小学校

ホーム > 学校生活の様子 > いつでも、どこでも、どんなものでも、おしゃれを

いつでも、どこでも、どんなものでも、おしゃれを

2018年5月18日

あざやかな春の花のきせつがおわり、じょじょに緑いろがこくなるきせつになってきました。
暑くなる日も増えてきて、日中外に出るのもあせをかくので、
ケヤッキーも夕方涼むことが多くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑かったけど、けやきの葉っぱもみどりがこくなってきたおかげで、

強い日差しから守ってくれる日かげができるから、夕方になるとすずしくてきもちいなぁ。

さて、学校のようすをみてまわろっと。

 

ジャガイモの白くてきれいな花が咲いていました。

最近日本でも実がなるらしい。

このままでは、ジャガイモを収穫できちゃうっ!

暑さにだれてるように見える

菜の花もそろそろおわりかな?また次の春に会おうね~

花や木たちは夏に向けて、いろいろさまがわりしていました。

 

 

 

さて、じゃぁ次は校内だ。たんけんたんけん!

一階の秘密の空間

ずっと気になってたんだよね、このかべのむこうになにがあるんだろう・・・

ドキドキしながらそーっとのぞいて・・・やっぱりこわくてのぞけなかった(ToT

 

 

どうしてあんなところにかさがかかってるんでしょう・・・

この事件、においますなぁ

なにかの事件のしょうこじゃないだろうか!?ドキドキ…

 

 

あれ?このきょうしつのならび、何かおかしい、

君はこの不思議に気づくかな?

はっ、わかった!

二年三組と二年二組のきょうしつの〇〇〇〇がちがう!

 

 

 

3階に行くとぐったりした”とうみょう”をはっけん。

水をこまめに変えないと水が腐って大変です。

これはますます事件のにおいがする。

これをそだててる先生はさいごまで”とうみょう”を育てられるんだろうか?

 

 

 

ケヤッキー探偵しながら探検してると、シルバーさんのはやしさんにあいました。

近くで「麒麟がくる」の撮影でもしてたの?

そのマスク格好いいですね!武将みたい!

「知り合いが、着物から作ってくれたんだよ。」

そういえば、さいきんおしゃれなマスクをする人がふえてきたなぁ、ほかの先生たちはどんなマスクしてるんだろう。

 

アスリートのひらい先生は、落ち着いた色合い。

これでレース出るのかな?…今できないか。

 

おのづか先生は、しょくぶつをあしらった、やさしいがら。

通勤時につけるそうです。

 

おくい先生は赤と青の色合いがきれいな花柄のマスク。

手作りは覆うタイプが最強

 

こじま先生はさいきんよく見る、黒いマスク。

密です!密です!

なかはら先生は落ち着いたボーダーがらでした。

誰も作ってくれないので自作したそうです。

 

 

べつの日に、また違うはやしさんにであいました。

風格は斉藤道三!

 

 

 

みんな思い思いのマスクしてるんだなぁ~バラエティーに富んでて見てても楽しいな。

おうちにいる時間長くなって、つまんなくなるけど、マスクだっておしゃれするときもちがうきうきしてくるね。

ふつうの白いマスクにワンポイントイラスト入れてもいいかも。考えるだけでワクワクしてくる。

物欲しげな視線

かわいいマスクぼくもほしいなぁ~(チラっ