調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 3月21日

校長からのメッセージ 3月21日

2024年3月21日

「今日の滝坂小学校」

明日が修了式なので、今日は大掃除の時間がありました。

下の写真は6年生の様子です。卒業前ということで、丁寧に掃除をしていました。

0321

0321

0321

すみずみまできれいにしてくれましたね。

 

5,6時間目は卒業式の予行練習がありました。

証書授与も全員行いました。とても上手に受け取ることができました。

0321

 

今日の予行は5年生も参加して、6年生にこれまでお世話になったお礼を心をこめて伝えました。

また、6年生だけで歌う曲、5,6年生が一緒に歌う曲とありましたが、どちらもきれいな声で歌っていて感動しました。

0321

今日は予行練習でしたが、あまりの素晴らしさに胸にぐっとくるものがありました。

月曜日は6年生だけで行いますが、きっと心に残る卒業式になると思います。

保護者の皆様、楽しみになさっていてください。

ご来校を心からお待ちしております。

校長 小林 美也子