調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 3月13日

校長からのメッセージ 3月13日

2024年3月13日

「今日の滝坂小学校」

3年生の教室に行くと、算数の時間に「そろばん」の学習をしていました。

今日は専門家の方に分かりやすく教えていただくことができ、みんな真剣に取り組んでいました。

ご多用の中、本当にありがとうございました。

0313

そろばんの使い方が分かりましたか?日頃使っていないので、慣れるまでは大変ですね。

4年生でも学習するので、がんばってくださいね。

 

体育館に行くと、卒業式の練習を行っていました。

下の写真は6年生です。卒業証書のもらい方の練習中でした。

0313

 

こちらの写真は5年生です。6年生にとって、心に残る卒業式にしようと張り切っていました。

参加するのは予行練習だけですが、きっと6年生に気持ちが伝わると思います。

0313

 

各学年が節目の時期を迎えようとしています。

進級、進学に向けて最後の総まとめをしていきましょう!

校長 小林 美也子