調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 3月6日

校長からのメッセージ 3月6日

2024年3月6日

「今日の滝坂小学校」

学期末を迎え、卒業式、入学式の準備が進んでいます。

1枚目、2枚目の写真は3年生が入学式用に飾りを作っているところです。

とてもきれいなお花ですね!入学式にぴったりな飾りです。

0306

 

こちらは、6年生の「プログラミングを体験しよう」という授業の様子です。

0306

 

グループごとにプログラミングを考え、iPadで作成し発表するという内容でした。

0306

0306

どのグループもどんなプログラミングにするか話し合って決め、作成に取りかかっていました。

この学習は中学校でも活用できますね。

6年生になるとこんな学習も行います。1から5年生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。

校長 小林 美也子