調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月29日

校長からのメッセージ 2月29日

2024年2月29日

「6年生との談話の時間」

2月19日から校長室で、もうすぐ卒業する6年生とお話をしています。

時間は12時50分から13時10分です。

必ずする質問は、

①小学校生活で一番楽しかった思い出

②中学校でがんばりたいこと

の2つです。

0229

①の楽しかった思い出は、日光、八ヶ岳などの移動教室を挙げる6年生が多かったです。次に多いのは運動会や友達と話したり、遊んだりしたことでした。

②は勉強、部活という回答が多かったです。みんな不安はありつつも、中学校生活をとても楽しみにしている様子でした。

0229

0229

ささやかですが、卒業の記念品として滝坂小学校オリジナルのしおりを用意しました。

明日からもまだまだ続くので、今からどんなお話が聞けるかとても楽しみです。

6年生のみなさん、よろしくお願いします!

校長 小林 美也子