調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月19日

校長からのメッセージ 2月19日

2024年2月19日

「今日の滝坂小学校」

今日は朝からあいにくの雨で、体力アップマラソンはお休みとなりました。

今週はお天気があまり良くないようですが、元気に過ごしていきましょう!

 

さて2年生の教室に行くと、図工で「窓からこんにちは」という立体の作品を作っていました。

カッターを使う単元ですが、みんな器用に使いこなしていました。

もうだいぶ完成に近づいてきましたね。

0219

0209

敷地内のレイアウトにもこだわり、一人一人の個性が豊かに感じられました。

こんなおうちに住んでみたいですね!

 

6年生の教室に行くと、家庭科の授業で「主菜と副菜を考えよう」という単元で、調理実習の計画を立てていました。

0219

0219

主菜「オムレツ」副菜「ポテトサラダ」

主菜「スクランブルエッグ」副菜「きんぴらごぼう」

…と班ごとにメニューを工夫していました。

小学校生活最後の調理実習です。おいしくできるといいですね!

校長 小林 美也子