調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月15日

校長からのメッセージ 2月15日

2024年2月15日

「今日の滝坂小学校」

1年生の教室では図工の時間に、「のってみたいな いきたいな」というテーマで絵を描いていました。

まず何に乗って、どんなところに行きたいのかを考えてから思い思いの絵を描いていましたが、それぞれの気持ちが十分に伝わってきました。

完成した作品を早く見てみたいです。

0215

 

こちらは2年生です。できるようになったことを書いていましたが、勉強のこと、運動のこと…様々な内容で詳しく書いていました。

0215

 

理科室では、5年生が「電磁石にもっとたくさんクリップを引き付けるにはどうしたらいいか」を実験を通して考えていました。

0215

ノートのまとめ方も上手ですね。予想は合っていたでしょうか。生き生きと実験に取り組む様子がすばらしかったです。

校長 小林 美也子