調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月9日

校長からのメッセージ 2月9日

2024年2月9日

「今日の滝坂小学校」

今朝は4年生による音楽集会(2日目)がありました。

上の写真は、美しい歌声を響かせてくれた4年生に3年生がお礼を言っているところです。

来年は3年生のみんなが歌う番ですね!楽しみにしていますね。

4年生のみなさん、2日間にわたってすてきな歌声を聞かせてくれてありがとう!

そして、保護者の皆様、お寒い中ご来校いただき本当にありがとうございました。

 

さて中休みは、昨日に引き続き「大なわ集会」がありました。今日は2、3、5年生の番です。

どのクラスも目標回数を目指してがんばっていました!みんなの心が一つになって跳んでいましたね。

大なわ集会は今日で終わりですが、これからもクラスでチャレンジしていってくださいね。

0209

0209

0209

 

今日の給食は「ブックメニュー」でした。今日の本は「ぎょうざつくったの」です。

絵と言葉は給食委員会が作成したものです。(給食の見本の横に掲示されていますが、毎回丁寧にかいていて感心しています。)

0209

0209

下の写真が今日の給食です。

とてもおいしい「あげぎょうざ」でした!

みんなおなかいっぱい食べたことと思います。

各クラスから戻って来た「給食レター」にもとてもおいしかったと書かれていました。

0209

 

さて週末になりました。明日からは3連休です。どうぞ楽しく過ごしてくださいね。

それではまた、火曜日に元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子