調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月8日

校長からのメッセージ 2月8日

2024年2月8日

「今日の滝坂小学校」

今朝は音楽集会があり、4年生が「愛をあげよう」を歌いました。

保護者の方にもお越しいただき、本当にありがとうございました。

明日も続きます。引き続きよろしくお願いいたします。

0208

 

2時間目は、1年生が国語の授業でインタビューをしていました。今日は事務室の方にお話を聞いていました。

そして、校長室にも来てくれました。

1年生「好きな食べ物は何ですか?」→「カレーライスです!」と答えると、「わあ!ぼくといっしょだあ!」と喜んでいました。

ほかにも質問が続き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

中休みは校庭で「大なわ集会」がありました。

今日は、わかくさ学級、1年、4年、6年の日です。

0208

0208

0208

0208

0208

目標回数を目指して、みんなの気持ちを1つにして取り組めていましたね!すばらしかったです。

明日は2、3、5年生の番です。がんばってくださいね!

校長 小林 美也子