調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 1月24日

校長からのメッセージ 1月24日

2023年1月24日

「今日の滝坂小学校」

今日は音楽室で、2年生と3年生の交流授業がありました。

2年生は鍵盤ハーモニカを、3年生はリコーダーを演奏して、互いに聴き合いました。

2年生のみんなは、きれいなリコーダーの調べを聞いて、3年生になったらリコーダーができるんだ!と目を輝かせていました。とても楽しみですね。

0124

 

中休みは各クラスが校庭に出て、大なわの練習をしていました。

どんどん上達していて感心しました。2月の大なわ集会を目指してがんばってくださいね。

0124

0124

 

4時間目は4年生の国語の授業を見に行きました。

漢字練習をしてから、「熟語のでき方」を学習していました。

0124

0124

「オクリンク」を使って熟語を分類するなど、タブレットを有効に活用していました。

次の時間も今日の続きです。頑張ってたくさん熟語を探してくださいね!

校長 小林 美也子