調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 1月19日

校長からのメッセージ 1月19日

2023年1月19日

「今日の給食」

今日の給食は「ブックメニュー」でした。

「11ぴきのねことあほうどり」に出てくる「11ぴきのねこが作ったコロッケ」が献立に出てきて、喜んでいる子が多くいました。

上の絵と下の説明は、給食委員会で作成したものです。

とても丁寧にかかれていますね!

0119

 

実際の給食はこちらです。

パンは真ん中に切り込みがあるので、コロッケやキャベツソテーをはさんで食べることができました。

とてもおいしかったです。

次のブックメニューは何でしょうか。今から楽しみですね!

0119

 

週末になりました。土日のお天気はあまりよくなさそうですが、楽しく過ごしてくださいね。

それではまた月曜日に元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子