調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 1月18日

校長からのメッセージ 1月18日

2023年1月18日

「書き初め展が始まりました」

今日から校内書き初め展が始まりました。

各学年、満を持しての開催です。これまで練習してきた成果が十分に感じられる作品に仕上がっています。

 

上の写真とこちらの作品は1年生です。はじめての書き初めでしたが、とても上手に書けましたね!

0118

 

2年生。硬筆での書き初め2回目ということもあって、立派に書けています。

0118

 

3年生「お正月」 毛筆での書き初めは初めてでしたが、頑張りました!

0118

 

わかくさ学級 1,2年生は硬筆、3年生以上は毛筆です。みんな集中して書いていましたね。

0118

 

4年生「元気な子」 まさに元気いっぱいに書けていますね!

 

5年生「平和の光」 自信をもって書いていることが伝わってきました。

0118

 

6年生「夢の実現」 始業式の日に心をこめて書いた作品です。さすが6年生!という出来栄えです。

0118

 

どの学年も集中して取り組み、立派に書けています。

他の学年、学級の作品も見て回ってくださいね。きっといい刺激を受けますよ!

校長 小林 美也子