調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 1月15日

校長からのメッセージ 1月15日

2023年1月15日

「今日の滝坂小学校」

今朝の全校朝会では、大谷翔平選手から贈られたグローブを紹介しました。

グローブといっしょに同封されていたお手紙には、「このグローブが私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。」と書かれていました。

これから各クラスに回しますので、楽しみにしていてくださいね!

 

校内を回っていると、階段の踊り場に4年生の作品が展示されていました。

楽しんで作ったお店屋さんです。どの作品もすてきな品物が並んでいます。

全部買いたくなってしまいました!

0115

 

お店の人にも個性があって楽しいです。こちらのお店の人はやさしそうですね!

0115

 

図工室では、5年生が「The 対決!」という作品に取り組んでいました。

色から想像をふくらませて、美しい戦いを描こうという単元です。

ここからどんな作品に仕上がっていくのでしょうか。とても楽しみです。

0115

 

今日まで連合図工展が開かれていましたが、どの作品もすばらしかったです。

図工の時間にみんなの感性が研ぎ澄まされていくようですね。

これからも世界に1つのすてきな作品を作っていきましょう!

校長 小林 美也子