調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 1月12日

校長からのメッセージ 1月12日

2023年1月12日

「今日の滝坂小学校」

今日は4年生が体育館で書き初めをしていました。

「元気な子」という字を力強く、紙いっぱいに書いていました。

0112

0112

「気」という字が大きくなってしまったり、「な」という字がうまく書けなかったり…と難しいポイントがありますが、みんなこれまで練習してきた成果を発揮して、上手に書けていました。がんばりましたね!

 

こちらは2年生です。1年生と2年生は鉛筆で書く書き初めです。

1年生のときよりもマスが小さくなりましたが、消しゴムを使わないで最後の1文字まで集中して書いていました。

0112

0112

お手本を1行ずつずらしながら、慎重に書いていましたね。

さすが2年生、バランスよく丁寧に書けていました。ナイスファイト!

 

校庭では1年生が、昨日図工の時間に作った「たこ」で遊んでいました。

0112

0112

ぽかぽかな陽気の中で、気持ちよくお手製のたこが空を舞い、とても楽しそうでした。

手が引っ張られるくらいたこが上がっていて、とてもうれしそうでした。

描かれていた絵もすてきでしたね!

 

週末になりました。月曜日から3学期が始まり、きっと疲れたことと思います。

ゆっくり休んで、月曜日にまた元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子