調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 1月11日

校長からのメッセージ 1月11日

so-tanbusi

2023年1月11日

「図書室前の掲示板」

新年を迎え、図書室前の掲示板もリニューアルしました。

お正月らしい、おめでたい装飾でとても華やかです。

かるたの「い」は「犬も歩けばタキショー君にあたる」では…なく、開校150周年スローガンの「いつまでも滝坂スマイルつないで150」です!

タキショー君の福笑いもあります。色々な表情をした竜の折り紙もとても凝っています。

0110

 

「タキショー君だるま」に、羽根つきをして遊ぶタキショー君、お正月らしさ全開です。

いつも大変凝った作りの掲示板ですが、今回はおめでたい雰囲気もあり、今年も春から縁起がいいな!と思わせるすばらしい出来栄えです。

0110

ダンボの会の皆様、本当にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子