調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月22日

校長からのメッセージ 12月22日

2023年12月22日

「わかくさ学級 ふかしいも作り」

わかくさ学級では、「ふかしいも」を作りました。

まずは包丁で食べやすい大きさに切りました。

サツマイモが固いので切るのが大変でしたが、先生にアドバイスをもらったり、手伝ってもらったりしながら、上手に切っていました。がんばりましたね!

1222

1222

 

切り終わったら、炊飯器に入れてスイッチオン!

1222

 

時間がたつと。。。おいしそうに出来上がっています!

1222

 

この後、「いただきます」をしましたが、みんなほくほくとしたおいもをおいしそうに食べていました。

あまくていいお味でしたね!

 

さあ、2学期も残すところあと1日となりました。

最後の1日となる25日月曜日に、元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子