調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月21日

校長からのメッセージ 12月21日

2023年12月21日

「今日の滝坂小学校」

今日は2年生と1年生の遊びの会の最終回でした。

2年2組が1年1組を招待して楽しく手作りおもちゃで遊びました。

1枚目の写真は「おみくじ」をしているところです。

1回引かせてもらったところ、「中吉」でした。

下の写真は手作りすごろくです。ゴールを目指して、とても楽しく遊んでいました。

1221

 

今日の給食は、2学期最後の「リザーブ給食」でした。

メニューは、リースパン、イカステーキまたはクリスピーチキン(どちらか予約しておきました)、クリスマスサラダ、ミネストローネ、ガトーショコラ、牛乳です。

豪華な給食で、朝からみんなとても楽しみにしていました。とてもおいしかったです!

1221

 

昼休みには、こちらも2学期最後の「たてわり班活動」がありました。

6年生といっしょに遊べるものあと少し。どの班も仲良く遊んでいました。

1221

 

2学期も残り2日となりました。2学期のしめくくりをしっかりとしていきましょう。

※明日と月曜日は給食がなく午前授業です。

校長 小林 美也子