調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月19日

校長からのメッセージ 12月19日

2023年12月19日

「今日の滝坂小学校」

今日の給食はブックメニューで、「おおかみと石のスープ」というお話の中のスープが給食に出ました。

1枚目の写真は、給食委員さんが描いたものです。上手に描けていますね!

たくさん野菜が入っていて、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

1219

 

さて授業の様子を見に行くと、2年生が1年生を招待して「たきざか おもちゃまつりへようこそ!」という会を開いていました。

2年生が作ったおもちゃで遊ぶ会です。

はじめは、坂を下る車、おみくじ、けん玉など、いくつかのグループに分かれて遊びました。たくさんの手作りおもちゃがあってとても楽しそうでした。

1219

1219

1219

 

最後は2年生と1年生が向き合って、1対1で遊びました。

1219

去年は遊んでもらっていた側の2年生が大きく見えました。1年間の成長は目を見張るものがあります。

1年生のみなさんも来年はおもちゃを作る側になりますね。楽しみにしていますね!

校長 小林 美也子