調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月8日

校長からのメッセージ 12月8日

2023年12月8日

「図書室前の掲示板と今日の滝坂小学校」

図書室前の掲示板がクリスマスバージョンにリニューアルされました。

我らがタキショー君はサンタさんになっています。サンタさんの服も似合いますね!

1208

ツリーに天使、プレゼントとクリスマス感があふれています。

1208

恒例のクイズもあり、たくさんの人が足を止めて見ていました。

大人になってもクリスマスは楽しみなので、小学生のみんなはわくわくしていることでしょう。

1208

季節感あふれる素敵な掲示に気分が上がります。ダンボの会の皆様、今回も本当にありがとうございました。

 

今日は午前中に特別支援学級の「合同学習発表会」があり、わかくさ学級のみんなが出演しました。

内容は学習発表会のときと同じですが、6年生のソロのダンスも入り、バージョンアップしていました。

楽しそうに踊るみんなの姿に感動しました。よくがんばりましたね!

1208

 

さて週末になりました。比較的暖かい日が続いていますが、空気が乾燥しているので風邪をひかないように気をつけてくださいね。

それでは月曜日に元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子