調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月29日

校長からのメッセージ 11月29日

2023年11月29日

「今日の滝坂小学校」

1年生は1学期から大切にあさがおを育ててきましたが、無事立派に育ちたくさんの種が取れました。

取れた種は来年の4月に入学してくる新1年生にプレゼントする予定です。

そこで今日は種を入れる袋を作っていました。

丁寧に絵を描いたり、色をぬったりしていました。

喜んでもらえるといいですね!

1129

 

5年生は2回目の連合音楽会発表集会で歌と合奏を披露しました。

昨日も上手でしたが、今日も素晴らしい歌声と演奏を聞かせてくれました。

1129

先輩の6年生から温かい励ましの言葉をかけてもらい、ますますやる気が高まったようでした。

1129

いよいよ明日は連合音楽会本番ですね。これまで練習してきた成果を存分に発揮してきてくださいね!

がんばれ5年生!!

校長 小林 美也子