調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月28日

校長からのメッセージ 11月28日

2023年11月28日

「5年生 連合音楽会 発表集会」

11月30日にグリーンホールで行われる連合音楽会に先立ち、今日は校内で発表集会がありました。

学習発表会があったので、練習期間は短かったですがみんなで力を合わせて練習してきた成果が十分感じられました。

 

まずは合奏です。曲は「すずめの戸締り」から「すずめ」です。

様々な楽器が使われていますね!

いろいろな音色がきれいに重なり合い、とてもすてきな演奏でした。

1128

1128

 

次は合唱です。曲は「ライオンキング」より「サークルオブライフ」です。

1128

1128

ソロの場面もありました。みんなの気持ちが1つになっていて美しい歌声でしたね!

 

今日は、2年4年わかくさ学級と5年の保護者の方にご覧いただきました。

明日は、1年3年6年と5年の保護者の方です。明日も楽しみにしていてください。

 

5年生のみなさん、木曜日の発表を目指してがんばってくださいね。

十分に練習できているので、自信をもって臨んでください。応援しています!

校長 小林 美也子