調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月24日

校長からのメッセージ 11月24日

2023年11月24日

「今日の滝坂小学校」

2年生の教室に行くと、図工の授業で紙版画をしていました。

今日は最後の段階で、インクを付けて刷るところでした。

1124

どんなふうに仕上がるかわくわくしているのが伝わってきました。とても上手にできましたね!

1124

 

6年生は卒業アルバムの個人写真を撮影していました。

「はい笑って!」「もっとリラックスしてね!」などとカメラマンの方に声を掛けられていました。

1124

1124

きっと最高の1枚が撮れたことでしょう!卒業アルバムが楽しみですね。

 

1年生の教室前に行くと、あさがおのつるで作ったクリスマスリースが飾ってありました。

今の季節にぴったりですね!

1124

 

週末になりました。月曜日からは学級閉鎖も終わり、全クラスが揃います。

みんなが元気に登校できますよう祈っています。

校長 小林 美也子