調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月22日

校長からのメッセージ 11月22日

2023年11月22日

「5年生 連合音楽会に向けての練習」

11月30日の「連合音楽会」に向けて、5年生が一生懸命練習をしています。

学習発表会を終えてすぐなので大変ですが、みんな気持ちを入れ替えてがんばっています。

1122

合奏は「すずめの戸締り」より「すずめ」、合唱は「ライオンキング」より「サークル・オブ・ライフ」です。

どちらもとても素敵な曲ですね!

 

こちらは2つに分かれて聞き合っている様子です。

1122

聞き合った後は、お互いに感想を話し、これからの練習の参考にしていました。

互いに高め合っていてすばらしいですね!

1122

連合音楽会の前に全校のみんなの前で発表しますので、5年生以外のみなさんは楽しみにしていてくださいね。

5年生の保護者の皆様はご都合がつきましたら、ぜひご来校ください。よろしくお願いいたします。

 

明日は「勤労感謝の日」でお休みです。学級閉鎖のクラスもあり、体調が悪い人が多くいます。

どうぞくれぐれもお大事にしてくださいね。早く元気になりますよう祈っています。

校長 小林 美也子