調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月21日

校長からのメッセージ 11月21日

2023年11月21日

「今日の滝坂小学校」

土曜日で学習発表会が終わり、その余韻も冷めやらぬまま、学校は通常モードに戻りました。

上の写真は3年生が落ち葉を使って、腐葉土を作っているところです。

栄養分たっぷりの腐葉土になるといいですね。

 

5年生…家庭科の授業です。ミシンに挑戦しています。上手に縫えていて感心しました。

1121

 

1年生…円形ドッジボール 力強いボールが投げられるようになりましたね!

1121

 

6年生…図工「すてきなあかり」でランプを作っていました。最初はこうやって形を作るのですね。

1121

 

お天気もよく、学習に運動に身が入ったことでしょう。

2学期の残りの日々も充実させていきましょう!

校長 小林 美也子