調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月18日

校長からのメッセージ 11月18日

2023年11月18日

「学習発表会 2日目(保護者鑑賞日)」

今日は学習発表会の2日目、保護者鑑賞日でした。

保護者の皆様、ご多用の中ご来校いただき、誠にありがとうございました。

心から感謝しております。

1118

 

3年生…「お仕事はくらん会へ」ようこそ!

実際に見学に行ったことが、発表の中で大いに生かされていて感心しました!

1118

 

1年生…ゆうきをだして、ちからをあわせて~スイミー~

自分の役になりきって、立派にせりふを言えていました。すばらしいですね!

1118

 

わかくさ学級…ダンス★スターマイン

一人一人のしなやかな動きに感動しました!がんばりましたね!

1118

 

5年生…Impress

みんなの気持ちが1つになって、「努力」「団結」「挑戦」のすべてが達成できましたね!

1118

 

2年生…ありがとう わたしたちのまち

がんばった学習発表会を通して、つつじヶ丘のまちがますます好きになったことでしょう!

1118

 

4年生…ショートショートShow

「魅せよう4年生の団結力」の目標通り、演技も最後の歌も団結力が感じられましたよ!

1118

 

6年生…タキザカ歴史発見!

滝坂小150年の歴史を分かりやすく、そしてユーモアも交えて紹介してくれました。最後の歌もすばらしく、最高学年の名にふさわしいすばらしい発表でした!さすがです!

1118

 

どの発表もすばらしく、今日で終わってしまうのがもったいないくらいです。

学習発表会を終えて、一回り大きく成長したみんなを見ることができてうれしいです。

本当によくがんばりましたね!ナイスファイト!!

 

月曜日は振替休業日でお休みですので、ゆっくり体を休めてまた火曜日にお会いしましょう。

体調が悪くてお休みしたみなさん、今日お休みとなったことはとても残念ですが、これまでのがんばりはきっとこれからの学校生活に生かされます。どうぞお大事にしてくださいね。

校長 小林 美也子