調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月18日

校長からのメッセージ 11月18日

2023年11月18日

「学習発表会 1日目(児童鑑賞日)」

今日は学習発表会の児童鑑賞日でした。

自分たちの発表を見てもらったり、他の学年の発表を見たりと、楽しい1日になりました。

1枚目の写真は「開会の言葉」です。2年生の緊張が伝わってくるようでした。

 

3年生…「お仕事はくらん会」へようこそ

1117

 

1年生…ゆうきをだして、ちからをあわせて~スイミー~

1117

 

わかくさ学級…ダンス★スターマイン

1117

 

5年生…Impress

1117

 

2年生…ありがとう わたしたちのまち

1117

 

4年生…ショートショートShow

1117

 

6年生…タキザカ歴史発見!

1117

 

写真がうまく撮れていなくてご紹介できませんが、5年生の閉会の言葉もすばらしかったです。

見ているみんなのリアクションが大きくて、練習時には想像もつかなかった笑いや拍手、手拍子があり、発表しているみんなもうれしそうでした。

今日もすばらしい発表でしたね!

さあ明日は保護者鑑賞日です。いよいよおうちの方に見ていただけますね。

 

保護者の皆様、ご来校を心からお待ちしております。どうぞ大きな拍手をお願いいたします!

校長 小林 美也子