調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月16日

校長からのメッセージ 11月16日

2023年11月16日

「今日の滝坂小学校」

今日は学習発表会のリハーサルがありました。

どの学年もこれまで練習してきた成果が十分に発揮されていたので、明日(児童鑑賞日)、明後日(保護者鑑賞日)の本番がとても楽しみです。がんばってくださいね!

1116

 

リハーサル以外は通常の授業が行われていましたので、3年生の理科の様子をご紹介いたします。

今日は「明るさとあたたかさ」という学習をしていました。

同じまとに鏡を1枚、2枚、3枚と当てていき、まとの明るさや温度を調べました。

1116

1116

さあ何枚当てたときが一番明るくて、温かったでしょう。

自分の予想と結果は同じでしたか?

理科の実験は楽しいですね!3年生の真剣な表情がとても印象的でした。

校長 小林 美也子