調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月13日

校長からのメッセージ 11月13日

2023年11月13日

「2年生・3年生 学習発表会の練習」

今週の金曜日、土曜日に学習発表会がありますので、どの学年も一生懸命練習をしています。

 

こちらは2年生の「ありがとう わたしたちのまち」の練習風景です。(1枚目の写真も2年生です。)

生活科の学習で町たんけんに行って学んだことを発表します。

1113

1113

わたしたち暮らしを支えてくださっている町のみなさんへ感謝の気持ちを伝える内容になっていました。

実際に学習した内容なので、心がこもっていますね。本番が楽しみです!

 

こちらは3年生です。3年生は『「お仕事はくらん会」へようこそ!』を練習していました。

社会科や総合的な学習の時間で学んだ働く人の思いや工夫について発表します。

1113

1113

1113

働いている人の思いが伝わってくる内容になっていて、しっかりと学習してきたことが分かりました。

練習をがんばって、本番に備えてくださいね!

 

今日は急に寒くなったせいか、お休みの人が多く見られました。どうぞくれぐれもお大事にしてくださいね。

校長 小林 美也子