調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月8日

校長からのメッセージ 11月8日

2023年11月8日

「学習発表会の練習」

今日は5年生と1年生の学習発表会の練習の様子をご紹介いたします。

5年生は「Impress」というタイトルで、体育の学習で学んだことを発表します。心を一つにして、ダンス・跳び箱運動・マット運動・なわとびに挑戦します。

1108

1108

体育館では「跳び箱運動」と「マット運動」の練習中でしたが、これまでの練習の成果が見られ、とても上手になっていました。

これからさらに技に磨きがかかることでしょう。がんばってくださいね!

 

こちらは1年生の「ゆうきをだして、ちからをあわせて~スイミー~」です。

国語で学習した「スイミー」を発表します。とてもいいお話なので、気持ちをこめて演技できますね。

1108

1108

1年生のみんなは舞台の上で堂々と話したり、動いたりしていました。

全員の力を合わせて大成功させてくださいね。楽しみにしています!

校長 小林 美也子