調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月2日

校長からのメッセージ 11月2日

2023年11月2日

「滝坂小学校開校150周年記念式典」

11月2日は滝坂小学校の開校150周年記念式典の日でした。

来賓として長友市長、井上市議会議長、大和田教育長と周年実行委員会の皆様、地域の方々をお迎えし、150周年をお祝いしました。

長友市長からは、在校生を代表して参加した5,6年生に温かいメッセージをいただきました。ありがとうございました。

1102

 

6年生のお祝いの言葉と歌は、気持ちがこもっていて150周年をお祝いするのにぴったりの内容でした。

練習からこの日に至るまで、本当にがんばりましたね!

5年生の態度も歌も素晴らしく、感動しました。みなさんのおかげで感動的な記念式典になりました。

本当にありがとう!

1102

お祝いの言葉とともに披露したオリジナル曲は、来賓の皆様がCD化を希望するほど素敵でした。

1102

開校150周年の記念行事を通して、滝坂小学校の歴史と伝統の重みや素晴らしさを改めて実感することができました。

長い歴史の1ページをみなさんとともに刻むことができ、本当にうれしく思います。

これからも、みんなで力を合わせてよりよい学校にしていきましょう。

 

校長室の壁面も150周年記念式典に合わせて、ダンボの会の皆様に装飾していただきました。

本当にありがとうございました。しばらくこのまま飾らせていただきます!

1102

 

滝坂小のみなさん、3連休は楽しめたでしょうか。明日月曜日にまた元気にお会いしましょう!

(パソコンの調子が悪く、11月2日の様子をアップできたのが5日の日曜日となってしまいました。大変申し訳ございませんでした。)

校長 小林 美也子