調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 10月31日

校長からのメッセージ 10月31日

2023年10月31日

「150周年記念式典 6年生お祝いの言葉」

11月2日に150周年記念式典がありますが、そのとき6年生が発表する「お祝いの言葉」を1から4年生までは見ることができないため、本日集会を開き全校のみんなに見てもらいました。

 

オープニングは過去の卒業アルバムの写真や航空写真で、滝坂小学校の歴史を見ることができます。

古い時代の写真もあり、みんな食い入るように見ていました。

1031

 

ピアノや琴の演奏をBGMにして、お祝いの言葉が続きます。

1031

 

歌は、音楽専科の先生に手伝っていただきながら6年生が作詞作曲したオリジナル曲「未来へ歩みだそう」です。

とても感動的な曲で、6年生の美しい歌声にぴったり合っていてすてきです。

(歌詞は学校だよりに載っています。どうぞご覧ください。)

1031

 

記念式典はいよいよあさってとなりました。6年生のみなさん、自信をもって臨んでくださいね!

校長 小林 美也子