調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 10月11日

校長からのメッセージ 10月11日

2023年10月11日

「今日の滝坂小学校」

今日理科室では、6年生が「6つの液体を判別しよう」という学習をしていました。

6つの液体とは、「アンモニア水・塩酸・石灰水・炭酸水・食塩水・水」です。

リトマス紙など様々な道具を使って調べていました。

1011

1011

1011

6つの液体が何か、分かったでしょうか。

どのグループも協力して進めていましたね。

 

こちらは3年生の図工です。「すてきな木から」という学習でのこぎりを使っていました。

くぎの打ち方も教えてもらっていましたね。

1011

安全第一で取り組めていました。

どんな作品に仕上がるのでしょう。楽しみにしていますね!

 

今日は全部で6クラスが学級閉鎖中でしたので、さびしい滝坂小学校でした。

早くみんなが元気になりますよう、祈っています。どうぞお大事してください。

校長 小林 美也子