調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 10月10日

校長からのメッセージ 10月10日

2023年10月10日

「今日の滝坂小学校」

「実るほど頭(こうべ)を垂(た)れる稲穂(いなほ)かな」

という句がありますが、5年生が育てているバケツ稲はまさにそんな様子です。

立派に育ちましたね!

1010

 

素晴らしいお天気の中、1年生は校庭でボールを使ったゲームをしていました。

上手に的に当てることができましたか?

1010

1010

よくねらってボールを転がしていますね。

 

さてこちらは6年生の図工です。カッターを使って切り絵に挑戦していました。

1010

1010

さすが6年生!細かい作業ですが、きれいに切っていて感心しました。

どんな作品が出来上がるのでしょう。とても楽しみです。

 

3連休明けの今日は発熱でのお休みがとても多かったです。どうぞお大事にしてください。

インフルエンザが流行っていますので、十分気を付けてくださいね。

校長 小林 美也子