調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 9月29日

校長からのメッセージ 9月29日

2023年9月29日

「図書室前の掲示板」

図書室前の掲示板がリニューアルしました。

今回は「お月見」がテーマとなっています。

0929

うさぎさんと150周年記念キャラクターのタキショー君が餅つきをしています。

タキショー君、大活躍ですね!でも今回はちょっと苦戦しているようです。

 

0929

0929

今回も大変凝ったレイアウトで、秋らしくトンボが飛んでいたり、すすきがあったりと季節感が感じられます。

学校を見に来てくださった教育委員の皆様も大変感心されていました。

 

0009279279

読書旬間が始まって滝坂小のみんなが熱心に読書をしている中で、ダンボの会の皆様が作成してくださる掲示板のおかげで読書への関心がさらに高まっているように思います。

ダンボの会の皆様、今月も本当にありがとうございました。

校長 小林 美也子