調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 9月19日

校長からのメッセージ 9月19日

2023年9月19日

「4年生 遠足」

今日は4年生の遠足の日でした。目的地は「高尾山」です。

コロナ禍では、近い場所に行っていたので高尾山は4年ぶりになります。

上の写真は「高尾山口駅」で集合しているところです。

 

行きは、グループごとにチェックポイントを回りながら山頂を目指しました。

どのグループも協力して登ることができていました!立派ですね。

0919

0919

0919

0919

歩き方もしっかりしていて、山道を力強く進んでいました。

来年の八ヶ岳移動教室も自信をもって行けますね!

 

このところインフルエンザがはやっていますが、今日も3年生の2クラスが学級閉鎖となりました。

みなさん、具合が悪いなと思ったら無理をしないでくださいね。

校長 小林 美也子