調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 9月15日

校長からのメッセージ 9月15日

2023年9月15日

「2年生 遠足」

今日は2年生の遠足の日でした。場所は「府中の森公園」です。

府中の森公園に着くと、まず「自然散策」をし、どんぐりやまつぼっくりを拾いました。

よく見て歩くと、いろいろな発見があったようです。

0915

 

次は班ごとに、「ネーチャービンゴ」をしました。

班のお友達と協力して、仲良く進めていました。

0915

 

ネーチャービンゴが終わったら、班ごとに好きな遊びをしました。

こちらのグループは「だるまさんがころんだ」をしていました。

0915

広い公園で思いっきり遊べて、とても楽しそうでした。

おいしいお弁当とおやつを食べた後は、雨が降りそうでしたので少し早めに学校に戻りました。

「マナーをまもろう」というめあても達成し、充実した遠足になりましたね!

 

さて、週末になりました。インフルエンザ、コロナなど、感染症による欠席が多く見られるようになりました。

明日から3連休ですが、無理をしないで過ごしてくださいね。

学級閉鎖をしているクラスもありますが、どのクラスも火曜日には登校することになっています。

火曜日に、元気なみんなの姿を見られることを楽しみにしています。

校長 小林 美也子