調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 8月29日

校長からのメッセージ 8月29日

2023年8月29日

「2学期が始まりました!」

夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

自由研究の作品が入っている大きな袋をかかえて登校してくる子、久しぶりの再会で友達と楽しそうに話をしている子、真っ黒に日焼けをしている子…など、元気そうな滝坂小のみんなと会えてとても嬉しく思いました。

1枚目の写真は始業式の様子です。学校だよりにも書きましたが、「かんがえる」「まちがえる」「ふりかえる」ことを大切にした2学期にしようとお話ししました。充実した2学期になるように教職員一同、全力を尽くしてまいります。

 

さて、教室を回ると2学期のめあてを考えているクラスがいくつか見られました。

こちらは、2年生です。

0829

0830

どんなめあてにしようかな…とじっくり考えて書いていました。

目標が達成できるようにがんばってくださいね!

 

保護者の皆様、地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子