調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月28日

校長からのメッセージ 7月28日

so-tanbusi

2023年7月28日

「夏季水泳最終日」

滝坂小学校のみなさん、お元気ですか。夏休みが始まって1週間がたちましたね。

さて、7月24日から始まった夏季水泳ですが、今日が最終日となりました。

今日は5・6年生24人が参加し、たっぷりと泳いでいました。

0728

一人一人の泳力によって練習メニューを変え、目標をもって練習していました。

声を掛けると「水の中は気持ちいいです!」という返事が返ってきましたが、確かにとても気持ちよさそうでした!

短い時間でしたが、だいぶ上達しましたね。

 

0728

個人に合わせた練習が終わった後は、「水球」を楽しみました。

0728

0728

男子は人数が少なかったので、パスをしたくても受け取る仲間がいない・・・という様子も見られましたが、だんだんとどこの位置に行くといいかが分かってきたようです。

シュートも決まっていましたね!

 

今日で夏季水泳は終わりですが、来週から始まる「開放プール」や市民プールなどを利用して泳げるといいですね。

先生も小学生の頃は、学校のプールと市民プールでほぼ毎日泳いでいました。

 

保護者の皆様、お暑い中、個人面談にお越しいただき、誠にありがとうございます。

月曜日まで続きます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

それではみなさん、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

校長 小林 美也子