調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月18日

校長からのメッセージ 7月18日

0718

2023年7月18日

「図書室前の掲示板リニューアル」

夏休みを前にして、図書室前の掲示板がリニューアルされました。

(黒板の上の「ようこそ」の「こ」の字が曲がっていますね!すぐに直しておきます。)

テーマは「夏休み」で、「タキショーくんをさがせ!」というミッションもあります!

0718

ダンボの会の皆様、今回も本当にありがとうございました。楽しい掲示板に目が釘付けになってしまいました!

 

1枚目の写真を見てすでにお分かりになったことと思いますが、実際にアップで見てまいります。

まさに、「タキショーくん七変化」です!

0718

タキショーくんは、泳ぎも上手そうですね!

プール帽子の「150 タキショー」がいいですね。

 

0718

お空に浮かぶ雲もタキショーくんですね。もくもくしたフォルムがタキショーくんにぴったりです。

 

0718

あれ、ここにはかき氷だけでタキショーくんはいませんが、かき氷をどけてみると・・・

0718

なんと!おばけのタキショーくんが隠れていました。

このほかにもまだタキショーくんがいるので、ぜひ探してみてください。

タキショーくんは何を着ても、何をしても絵になりますね!

 

さて、夏休みまであと2日となりました。今日は体調不良でお休みをしている人がいつもより多かったです。

どうぞお大事になさってください。今日お休みしていた人も、明日は登校できるといいですね。

校長 小林 美也子